柏 脱毛 街コン

MENU

脱毛サロンに目覚めちゃいました

柏に生息中のマナミです。

 

成田高校附属中学校から成田高校に進んで、今は千葉大学に通いながら、柏駅前のマルイでアルバイト生活です。

 

今は学生なのですが、少ないアルバイト代で一生懸命節約オシャレをするのが趣味ですね。

 

あとは、カレーの店ボンベイにはまってまして、激辛カシミールカレーをしょっちゅう食べてます。

 

辛いもの食べるとお肌がきれいになるような気がするんです。

 

韓国人のキムチとかも美肌効果ありそうですし。

 

 

基本的には節約オシャレ生活なのですが・・・・最近ちょっと奮発して脱毛サロンに目覚めてしまいました。

 

わたしはもともと全然ムダ毛を処理しようと思う心がありませんでした。
それはなぜなら、わたしの体毛は人一倍少なくて薄毛だったので目立たなかったからです。

 

おかげさまで高校時代まではムダ毛を処理せずとも夏も過ごしてくることができました。

 

しかし、さらに歳を追うとそろそろ気になり始めて、特に知識もないままとりあえず家にあったカミソリを使ってムダ毛をサラっと剃ってみたのがわたしのムダ毛処理が始まったきっかけです。

 

でもわたしの周りでは本当にそういった自分の美容ケアに関する会話などをせずに生きてきたものですから、カミソリの使い方も知らず、乾いた肌で剃ってしまっていました。

 

アフターケアなども何もしませんでした。

 

 

そのとき、わたしの肌には謎の赤い湿疹が生まれるようになり、それはちょっとした痒みを伴っていました。

 

 

ムダ毛を剃ったあとにはその痒みに毎回苦しみ、そこでやっとインターネットで正しいムダ毛処理の方法のことを知ることとなり、症状は改善されました。

 

だから皆さんにも絶対気をつけていただきたいです。

 

 

カミソリを使ってシェービングを行うときには必ずソープなどがついた滑りやすい肌の状態で行ってください。

 

剃った後には必ずボディクリームなどを使って乾燥を防がなければなりません。

 

こういった肌をいたわったことをやらないと、すぐに肌は荒れてしまうのです。

 

 

でも1番いいのはカミソリではなくて、しっかりとした専門機関でやってもらうことですけどね。

 

脱毛サロンに行き始めてわかりましたけど、サロンの脱毛器ってやっぱりすごいです。

 

毛を処理するのではなくて、毛の生える組織そのものに影響を与えるので、自分で剃るのとはわけが違います。

 

 

これならキレイに毛をなくすことができるので、ごま塩にはならないし、肌荒れもしにくいし、ほんとにキレイになれちゃいます。

2017/03/28 11:26:28 |

今日は柏の脱毛サロンについて調べたのでそのお話です。

 

私は脱毛ラボに通っているんですけど、体験談も書いておこうかと思います。

 

まず、手頃に始めるのであれば、Sパーツ:1,980円 (税抜)とか、Mパーツ:3,980円 (税抜)辺りがよいかなって感じます。

 

特に初めての人は、不安なこともあるでしょうから、単発で試してみてから様子を見ていくのがよいでしょうね。

 

やっぱり脇から攻めるのが一般的じゃないですかね。

 

直ぐに毛がなくなるわけじゃないけど、多分2週間くらいで変化を感じるはずです。

 

なんだか毛根が死んでしまったように、毛がポロポロ落ちるようになるんです。

 

いっきにツルスベにはなりませんが、こうなると自己処理も簡単になるので、キレイに保つのが楽になります。

 

施術の回数を重ねるうちに、段々毛が少なく、薄くなってきて、しばらくは生えなくなるようです。

 

ここは人によるみたいなのですが、永久脱毛というわけではないので、その後全く生えなくなるというのとは違うので注意です。

 

 

柏には脱毛ラボの他にも脱毛サロンが複数あるのですが、このページが柏の脱毛サロンランキングをまとめてくれていてわかりやすいです。

 

脱毛ラボの他には、キレイモ、シースリー、銀座カラー、ミュゼや、ジェイエステティック、TBCなど、かなりたくさんの脱毛サロンがあるんですね。

 

高島屋のミュゼ以外は東口の方に固まっています。

 

 

2017/03/13 18:59:13 |

どう考えても女子は色白の方がモテると思うのです。

 

その他の条件が全く一緒だとしてら、絶対色白の方がいいですよ!

 

 

美白対策してますか?

 

真夏でなくても意外と紫外線を浴びているので、意識的に日光を避けないと知らないうちに肌が焼けてしまうというのはよく聞きます。

 

日焼け止めを塗るのもいいのですけど、水着でもないのに、手とか顔とかに日焼け止めを塗るのってあんまり好きじゃないです。

 

ベタベタしますし。

 

顔はファンデーションでそこそこ防げますけど、他はやっぱり焼けてしまいますよね。

 

 

なのですが!

 

最近飲む日焼け止めというのを知ってしまいました!

 

身体の中から紫外線を防ぐことができるようなので、これはいいですよね。

 

日焼け止めだと塗る場所にムラができそうですけど、飲む日焼け止めなら体全体に効果を発揮してくれそうです。

 

 

こういうのは紫外線が強くなってきてから使うのではなくて、数ヶ月前から飲んでしっかり準備するのがよいみたい。

 

ホワイトヴェールという商品なのですが、だんだん流行り始めているらしいですね。

 

色々なものが開発されるんですねぇ。

 

新しもの好きの私はウキウキしちゃいます!

 

 

今後の課題は、飲む日焼け止めで美白を目指して、脱毛でツルスベになればバッチリです!!

 

あとは髪の毛もキレイにしたいなぁ。

 

徐々に手応えを感じていますので、その内街コンでもスパークしちゃうはずです。

 

 

ところで、街コンの男子の参加条件を色々見てたのですが、「爽やか安定男子」という条件の募集がありました。

 

安定は、収入面とかからある程度分かりますけど、爽やかって・・・・・汗

 

誰が決めるのかしらね。

 

自己申告なんでしょうか?

 

私も爽やか男子が好きですが、これ狙ってみようかな。

2017/03/02 15:22:02 |

前々から気になっていた「街コン」に参加してきました。

 

これまで合コンには行ったことがありましたが、街コンは初めてです。

 

 

 

合コンだと、友だちの友だちとか、割りと近い関係の範囲までですし、お気に入りのイケメン男子がいなければ、それで終わりですし・・・。

 

というか、数人しか来ないわけですから、なかなかお目当ての男子に巡り会えることもないんですよね。

 

 

でも、街コンだと、百人単位で参加者がいますし、たくさんの人に会えますよね。

 

最初は決まったお店からスタートで、30分くらいはそこにいないとダメ!っていうのが多いみたいですけど、そこからは移動は自由です。

 

 

 

街コンがすごくいいなぁと思ったのは、仮にお目当てに出会えなくても、複数のお店を食べ歩き、飲み歩きできるとことです。

 

普段はそんなこともしにくいので、純粋にグルメ企画としても楽しめます。

 

 

それにしてもあれですね。

 

街コンって、女子有利な感じですよ。

 

男性側の参加条件が限定されている募集が多いですね。

 

 

ただ、逆に、レベルの高い男子が来るということは、女子側も当然かわいい子が有利なわけです。

 

男子側も高い参加料金で参加していますし、そりゃかわいい子と出会いたいですよね・・・・。

 

そりゃそうです。汗

 

 

 

そのためには女子力を上げておかないとダメだなーと感じました。

 

レベルの高い同士のグループが先にくっついていって、段々余り物的な感じになっていきます。

 

そうなると、誘ってくれる男子ブループもそれなりになってきます。

 

 

向こうもそう思っているでしょうけど・・・・・。

 

仕方ない、この辺で手を打っておくか、と。

 

 

むきーーーー、悲しぃぃぃぃーーーーー。

 

でも、実際に参加してみてそう思いましたね。

 

 

でもやっぱり女子有利。

 

だって、男子に求められる条件は身長172cm以上、年収400万円以上とか、すぐには変えることができない条件なんですよ。

 

でも、女子はメイクやオシャレでそこそこかわいくなれるので、選んでもらうためには頑張らないとですね。

 

 

近々では脱毛とかの影響力は少ないかもしれないですが、早めに始めておいて、あとはメイクとオシャレをなんとかします!